アクセス・Access2013で在庫管理ソフトを作成する手順8です。
入出庫の数量を入力するフォームをフォームウィザードを使用し作成します。
1.前回作成したクエリ[Q_入出庫入力]を選択します。
2.リボンの[作成] - フォーム部分の[フォームウィザード]をクリックします。
フォームウィザードのヒントです「シンプルでカスタマイズ可能なフォームを作成するのに役立つ、フォーム ウィザードを起動します。」
フォーム ウィザードダイアログボックスが起動します。
「フォームに含めるフィールドを選択してください。複数のテーブルまたはクエリからフィールドを選択できます。」から[>>]ボタンをクリックし、全てのフィールドを[選択可能なフィールド]から[選択したフィールド]に移動します。
全てのフィールドが[選択したフィールド]に移動できました。
「フォームのレイアウトを指定してください」で[帳票形式]を選択します。
「フォーム名をしてください」でフォーム名を入力します。 ここではFormの頭文字を付けて[F_入出庫入力]としました。
[フォームのデザインを編集する]を選択し完了です。
フォームが完成し、デザイン画面が開きました。
![[フォームウィザード]をクリックします](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhBpTdkDmu39UBIuj0jcF5l336R8fYSXSW6QMr4OH6qeXbDJrxoin5jfVOuRLeEutEa-uhx2DO9kBuPHdGKhfq-OhB-W_0upauShH1WgiNU6hIY83-p9iUirLNVdythtvIBD-iZDmLqxdA/s280/image35-1.gif)

![[選択したフィールド]に移動できました](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhoF2pSkc7LwypspxUqqHa2QcETlPbdTqgasKNb0KIpvitLEdBlRVLcqSeAn2RyP5ejIf3EHe2DU1q4ypBJXkH9GRMPoE8Gb4YoXBG7ac-JNtpLSLKEQ-Q1uGw3LLNBnd0Ebh3gX9mdk_U/s280/image35-3.gif)
![[帳票形式]を選択します](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiU9Z-hKxdHOoFXIMrAWU4l7OAk_OpN94jbpfmBALQHsE1OvkOPpbFjZixo33FbBanM76csD_fE67pasmeyFAawwZ5ahkYkyFwslVXJLffVMGOrBJULUrCU39RSbCu3xoNNLOh9U0m4Vgo/s280/image35-4.gif)

