Access2013の付属のテンプレートからデータベースを作成する方法です。
Accessを起動するとテンプレート一覧が表示されます。ここに表示されるテンプレートは2種類ありWeb上で使用する「Webデータベース」と、PC等のドライブ内で使用する「クライアント データベース」があります。
Webデータベースには資産管理・寄付金管理・連絡先管理・案件管理・プロジェクトがあります。
クライアント データベースにはイベント管理・教職員名簿・マーケティング プロジェクト・ノースウィンド・商談管理・生徒名簿・タスク管理があります。
ここではタスク管理を作成してみます。
テンプレート一覧から「タスク管理」をクリックすると、下のウィンドウが表示されます。
1.作成先とデータベース名を指定します。
2.[作成]ボタンをクリックします。
テンプレートから作成したタスク管理データベースです。
テンプレート
Access2013でノースウィンドを使用する
新規データベース作成方法
他のデータベースからテーブルをインポートする