2016年6月6日月曜日

ExcelからインポートしたテーブルにさらにExcelデータを追加する

Access2013で、ExcelからインポートしたテーブルにさらにExcelデータを追加する方法です。

ExcelからインポートしたAccessのテーブルです。 このテーブルにさらにExcelデータをインポートします。
ExcelからインポートしたAccessのテーブル

下のExcel Sheet2のデータをインポートします。
Excel Sheet2のデータをインポート

リボンの[外部データ]-[Excel]をクリックします。
リボンの[外部データ]-[Excel]をクリック

外部データの取り込み-Excelスプレッドシートダイアログボックスが開きます。

1.インポート元のExcelファイルを指定します。
2.[レコードのコピーを次のテーブルに追加する]を選択し、インポート元のテーブルを選択します。
インポート元のテーブルを選択

「指定したファイルには、複数のワークシートまたは範囲が含まれます。ワークシートまたは範囲から必要なものを指定してください。」でインポートするExcelのシートを指定します。
インポートするExcelのシートを指定

「元のデータの先頭行が列見出しである場合、これをフィールド名として使うことができます。」で今回の項目名は同じなので、このまま次に進みます。
項目名は同じなので、このまま次に進む

「これで、データのインポートするための設定は終了しました。」と表示され完了です。
データのインポートするための設定は終了

これで既にあるテーブルにExcelデータを追加することができました。
既にあるテーブルにExcelデータを追加

関連する記事
関連する記事
Excelのデータを取り込む(インポートする)
他のデータベースからテーブルをインポートする