スポンサーリンク

2016年7月25日月曜日

Excelの表からコピー&ペーストでテーブルを作成する

Excel2013で、Excelの表からコピー&ペーストでテーブルを作成する方法です。

下のExcel検査成績表からAccessテーブルを作成します。
Excel検査成績表からAccessテーブルを作成する

1.項目も含めて、表全体を選択します。
2.コピーします。
項目も含めて、表全体を選択する

Accessに移動し、リボンの[作成]~[テーブル]をクリックします。
リボンの[作成]~[テーブル]をクリックする

すると下のようなIDフィールドのみのテーブルが作成され表示されます。
IDフィールドのみのテーブルが作成され表示される

貼り付けを行います。
「○件のレコードを貼り付けようとしています。レコードを貼り付けますか?」と表示されるので[はい]をクリックします。
貼り付けを行う

これでExcelの表からAccessのテーブルを作成することができました。
Excelの表からAccessのテーブルを作成することができた

関連する記事
関連する記事
Excelとリンクする
Excelのデータを取り込む(インポートする)
ExcelからインポートしたテーブルにさらにExcelデータを追加する
フォームにExcelシートを挿入する方法
テーブルをExcelにエクスポートする