スポンサーリンク

2013年4月30日火曜日

商品販売管理サンプルデータベースの作成 「7-レポート(印刷帳票)の作成方法」:Access2013

アクセス・Access2013で商品販売管理サンプルデータベース作成の手順7です。
レポート(印刷帳票)の作成方法です。

左パネルでレポート(印刷帳票)の元になるテーブルを選択し、リボンの[作成]-[レポート]をクリックします。
リボンの[作成]-[レポート]をクリックします

レポートの基本形式が作成できました。
レポートの基本形式が作成できました

作成したレポートを保存します。 右の[閉じる]ボタンをクリックすると「レポートの変更を保存しますか?」とメッセージが表示されるので[はい]をクリックします。
作成したレポートを保存します

名前を付けて保存ダイアログボックスが表示されるので、レポート名を入力します。 ここではレポートなので先頭に R_を付けて「R_商品販売」にしました。
レポート名を入力します

レポート(印刷帳票)が完成しました。
レポート(印刷帳票)が完成しました