Access2013のフォームにExcelシートを挿入する方法です。
フォームをデザインビューにしリボンの[フォーム デザイン ツール]-[デザイン]-コントロールから[非連結オブジェクト フレーム]を選択し、フォーム上にドラッグします。Microsoft Accessダイアログボックスが開きます。
オブジェクトの種類から「Microsoft Excel 97-2003ワークシート」か「Microsoft Excel ワークシート」を選択します。
これでExcelシートがフォームに表示されます。
この状態で入力したりコピー&ペーストができます。
リボンのメニューもExcelのリボンに変わるので、書式設定・関数入力・条件付き書式などExcelと同じように操作できます。
フォームビューの画面です。
フォームビューの画面ではExcelの入力等はできないので、使用者に参考データを見せるための用途になります。
再度編集等を行いたい場合は、デザインビューにしExcelシート上で右クリックします。
メニューが表示されるので[ワークシート オブジェクト]をクリックし[編集][開く][変換]を選択します。
[編集]を選択した場合は下のように入力等が可能になります。
[開く]を選択した場合、別ウィンドウでExcelが開きます。
[変換]を選択した場合は、変換ダイアログボックスが開き「Microsoft Excel 97-2003 ワークシート」「Microsoft Excel バイナリ ワークシート」「「Microsoft Excel ワークシート」に変換できます。
Excelとリンクする
テーブルをExcelにエクスポートする